Apr 27, 2013

with my mom




ママとミュシャ展に行ってきました。
とってもよかったよ。ミュシャが描く女の人の髪の毛がとても好き。。。♡
ロマンチックでうっとりする絵がたくさんでした。
やはり、生に触れるべきだなあ、とつくづく感じたよ。タッチだったり色味だったり絵が醸し出す雰囲気や物語、迫力は、見なければ分からないね。
セーラームーンとかカードキャプターさくらちゃんのクロウカードが時々頭をよぎることがあったけど、作者は影響されてたりするのかもね。。。!
中でもお気に入りの絵を少し貼っておくね。
絶対に行く事をおすすめ!ちなみに、5月19日までやっているみたいだよ♪

http://www.ntv.co.jp/mucha/







1番下のは春夏秋冬、左から、夏、春、秋、冬なんだけど、夏がすーっごく素敵だったよ。吸い込まれそう!個人的に春が1番好き。


六本木ヒルズの野菜やメイでランチ。前に表参道ヒルズのメイでご飯したことがあったんだけど、そっちの方が店内の雰囲気が素敵で高級感があった気がする。私は野菜たくさんのカレーを食べました!yum!



そして代官山。初キルフェボンでケーキを。。。!
グレープフルーツタルトとベリーとホワイトチョコレートのタルト、白イチゴのタルトを2人で食べたよ。感激。さらっと食べれちゃうのね。とってもいい素材を使っているとこんなにもケーキが爽やかだなんて!




Katieでお買い物。買おうか悩んでいたら、ママが買ってくれました。
バックにマーメイドの刺繍が入っているボウリングシャツ!
駅の近くのKID BLUEってお店でも、かわいいパジャマを買ってもらっちゃった!ありがとう♡

そして、もやしやでご飯。今日一日ず〜っと食べてる!( 笑 )

楽しかった♪ ママも、ともちゃんとお買い物するの楽しい〜〜♪と言っててなんだか嬉しくなりました。パワフルでキュートなママからたくさん元気をもらって心身ともにチャージされた日でした。Love mom!!!♡



xxx



TOKYO MODERN STREET







この間TMSで撮影したプロモーションビデオがUPされているよ♡
私も出演しています!ぜひ見てみてね♪



↓ショッピングはここから!↓

http://tokyomodernstreet.com/




xxx



Apr 26, 2013

うわさの





 
 
 
 



噂のNiels Peeraer
私は2つめの写真のおかばんを予約しました。
悩みに悩んだ末。だってこの間LULU GUINESSでバッグ買ったばかりだもの。
でもね全然違うからいいのよ、長く使えるし。なにせ、ピピピッと来る物が少ないんだから。出会いよ出会い。
と自分に言い聞かせてね。

いろんな意味で震えるね。


このLook達は2013ssなんだけど、2013awではこれのGray ver.もでてるみたい!
私はもちろんSkin Pink派だけど、Grayもすごく素敵だった♪








xxx

Apr 25, 2013

Munich





朝起きてもスイートルーム興奮は収まらず。




上の写真はロビー。素敵♡
朝食。イースターの毒々しくてかわいい色の卵がとてもういていてシュールでしょ♪







Marienplatz。重厚感と1158年からあるという歴史感がすごすぎて、私の存在感が0の写真







この日はお昼に寿司を食べに行ったよ。妹の就職先です。
サーモン丼をたらふく食べました。写真はデザート盛り合わせ♪


そして、お店を見ようとぷらぷらぷらするけど、イースターブレイクでみんな閉まっている。しかも雪も降ってきいのでホテルに帰宅。ホテル大好き。住みたい。住、み、た、い。。。!!!
お昼寝をしてから、夕飯を食べに行きました。



ソーセージとお肉がおいしかった!すごいお肉お肉って感じだったよ。写真もいくつか撮ったのだけれど本当にお肉って感じしかしないし色合いも別に綺麗じゃないので雰囲気のわかるこの写真だけね ( 笑 ) ちなみに、お店のHPのリンクをはっておいたけど、ドイツ語で意味わかんないよ。
そしてすぐホテルに戻る。ホテルLOVE。就寝。




Munich 2 最終日








次の日は、朝から帰る準備。
ミュンヘンで買ったものはチョコレートとHARIBOくらい( 笑 ) 寒すぎたのでグローブは必需品でした。
妹とカフェで軽食をしてお別れ。せいぜいミュンヘンで頑張って来なさいっ♪ 


パリへ。
トランジットは6時間。空港の外にでたかった!
ここでもLadureeを見つけてwent crazy。







紅茶と、パフパフのお粉を購入♡


なぜスイートルームだったのか本当にわかんないけど、スートルームのせいでなんかすごくリッチ思考になっちゃって、なんだかやたら贅沢してたよ。ただのバカリッチ野郎って感じだったよ。最高リッチ野郎。
ママなんて、「ねえ、いくら払ったらビジネスクラスで帰れるのかしら?」
麻痺しすぎでしょ。ねえ。( 笑 )






うさちゃんたくさんハッピーイースター♪

ロンドンは期待しすぎだったのか、もう少しいろいろあるんじゃないかなと思ってた分少しがっかりしたところもあったな。もっと長く入れたらまた新しいお店なんかも発見できたりして楽しいのかしら?調べてなかったって言うのもあるし、週末にはステイしていなかったからフリーマーケットに行けなかったのが残念だな。でもFifiで買い物できただけで幸せです。もうそれで十分です。
ミュンヘンはかなり弾丸だったけどホテルが素敵だったのでもう幸せです。
まとめるとそんな旅行でしたね。結論は、幸せです。


xxx

Apr 22, 2013

London5→Munich


5day

London最終日。

この日はYokのお家からそのままコヴェンとガーデンへ、ぐるっとまわって、チャイナタウンでご飯を食べて。
私はUrban Outfittersにどうしても行きたかったのでママと妹とはまた後でをして、チャイナタウンからオックスフォードサーカスまで。
そしたら http://miista.com で Fashion snapを撮ってもらったの! CHECK IT OUT♡



そして、Yokとばいばい。なんとも楽しい旅でした。
彼女のおかげでとても楽しい旅ができました。Yok your my tinkerbell<33 Thank you so much!



お世話になったB&BのSandra、なんと彼女はスピリチュアルな方で、「水は答えを知っている」という書籍の作者の江本勝さんが川に来てお祈りをするとかで、朝からママと川に行ったそう。



Sandraはとても優しくてあたたかい方でした。最初の記事にも書いたけど、BnBでお泊まりしたい方はこちらね。Air Bnbで検索するとBnbを探せるよ。
VICTORIA RETREAT


夕方に飛行機に乗ってミュンヘンへ。
LONDON→→→MUNICH
飛行機で約2時間くらい。




ミュンヘンではExcelsiorというホテルに泊まりました。
スイートが空いてるからそちらにどうぞっていわれて、なぜか案内される私たち。
スーーーパーーーーきれいでスーーーパーーー快適でした。
まんなかのTV台にはTVが収納されていて、スイッチをおすとウィーンってでてくるのだけれど、裏表両面に画面がついてるの。。。! シャワールームも素敵すぎてみんな興奮。
ベッドはキングサイズ。妹がベットの向こう側に遠く見えました。
Fifiの香水を少しだけつけて贅沢に眠りにつきましたとさ。






xxx


Apr 20, 2013

London4


London4

この日は朝からバラマーケット。おいしそうなものたくさん!



食材食材食材の嵐。興奮。おいしそうなチーズに、トリュフのオリーブオイル、オリーブもパンもケーキも!!!お肉も売ってました。おいしそうなキッシュもあったな〜〜すごかった♡ お料理が好きな人、又は食べるのが大好きな人にはもってつけの場所です。
ただ、ここでは少し食材を買って何も食べなかったの!胃袋をとっておいた理由は。。。

お昼ご飯にロブスター!!





ロ、ブ、ス、ターーーーーー!ぐわっははははははははははは!!!!




同じ顔してるYok♡

Yokに案内してもらってママと妹達も一緒にロブスターに。スーパーおいしかった♡





そして、私はここでホグワーツに。





自分の杖、ちゃんと見つかりました。握った瞬間、風が吹きました。
そうそう、実は私魔女なんだよね。魔法?もちろん使えるよ!
でもホグワーツ以外で魔法は禁止されてるからできないんだ、ごめん♡

ここはKings Crossって駅で、テーマパークでもないただの駅にカートが用意されております。すぐ横に小さなお土産屋さんもあって、杖だのゴブレットだのいろんなアイテムがあるのです。ハリーポッターファンにはかかせない場所ね。


それから、とりあえずアイスorカップケーキ探しの旅に。
前に原宿のシェルターに入ってたCox and Cupcakesのカップケーキがスーパーおいしくて、そこにいきたかったんだけど、どうやらなくなってしまった模様。
通りかかったAmorinoでクレープを食べました♡


ママ&妹と別れて、私はYokと一緒にBigbenへ。やっと!やっと!!





二階建ての赤いバスに乗ってロンドンを滑走。
Peter PanのThe second star to the rightとYou can flyを口ずさみながらバスから降りて小走り。たったったったった...ビッグベーン!夢にまでみたビッグベン。ピーターパンの町♡
スーパー素敵でした。ただ思ってたより小さくてちょっとびっくり。ピーターとウェンディ達が横一列に並んでも余裕があるくらいの針の長さのイメージだったからね。あれれって。でも、本当に綺麗だった♡





それからLondon eyeに乗りました。大きな観覧車みたいなの。ロンドン一望。空を飛びました。素敵!
Yokが「今日はともみはウェンディだからね!」って!案内してくれて素敵な場所に連れってってくれてるYokはティンカーベル!




How Beautiful!!!



それからYokのお家へ。身支度をして、Off to Party!






踊ったり騒いだり喋ったり(ブリティッシュイングリッシュ全然聞き取れなかった!)すごいピンクの頭のおねえちゃんと写真撮ったり。
とりあえずす〜〜ごかった!その名もイースターパーティー。ちまたの若者が集うパーティーのようで、もうすごかったとしかいいようがないよね。
割と酔っぱらっちゃって、柱に向かってこれ私のボーイフレンドなの!って言って柱といちゃいちゃしてたの覚えてる。Yokも酔って日本語喋りだりして!びっくり!「オジサンコワイヨ!」「ニホンイキタイヨ!ニホンニイキマス!」って何かしら日本語喋ってるの( 笑 )



xxx


Apr 19, 2013

Good morning



Good morningみんな。

最近よく月の夢を見ます。

きれいな水色のガラスのピアスをして、貝殻のネックレスをしてるんだけど、私のいるその世界では戦争が始まっていて、みんな月を探してるの。私も月を探していて、月が見つかれば戦争は終わるってお話だった。

私は海の上を、箒で空を飛んでて、誰かに追われてるの。その人は私を狙ってて、私は必死にその人から満月を守っていたり。

あとは、月の上でダンスをしたり。重力がないから、ふわふわダンスするのだけど。


そんな夢です。


最近、こうでありたいと思う自分が少し変わって来た気がするの。

かわいくてセクシーでキュートで自由気ままな女の子。
それはほとんど変わらないし、むしろもうほとんど私はなりたい私だけれど、強い子になりたいなって。
もう子供じゃだめだ。

しなやかに強く。見せかけじゃなくて、内面から強くなりたい。
言いたい事を正直に素直にしっかり言える人になりたい。優しい言葉で。






xxx





Apr 15, 2013

London3


London3日目。

カムデンマーケットに行きました。
ファンキーなパンクスのお店にちょこっと入ったら、なんだかスーパー怖い髪の毛ピンクでわっさ〜なってるお姉さんにdown stairs!って言われてついていったら山積みにされたライダースジャケットから私サイズを探してくれました。にしてもスーパー怖かったよ。他にも売りつけられそうになったもん。
ここではレザージャケットを購入yay♪
ママと妹がつまんないと言い出し別行動。私は少し散策したんだけど、カムデンマーケットは思ってたところと全然違ってがっかりだったかも。
もっとヴィンテージ屋さんがたくさんあって、マーケットもかわいい古着がたくさん置いてあるのかとイメージしてたんだけど、あったのはmade in chinaの安っちいお洋服ばかり。。。Yokと会ってからすぐにブリックレーンに出発。


最初に、ベスト フィッシュ&チップスを食べました。
前にボストンに旅行した時にフィッシュ&チップスを食べて、もう一生食べない!って思ってたんだけどチャレンジ。私ジャンクフードは苦手で普段は全然食べないんだけど、ここに来たからには、、、と思って。しかも、BESTっていうんだからね。
大きめのをシェアしようかって注文したんだけど、大きいのが来ました、ええ。



yeahh !




ででん。
感想、おいしかった!!!
あつあつで、サクサクだし、お魚はぷりぷりなの!感動。


そして散策しながら古着屋さんめぐり。ブリックレーンはNYでいうブルックリンみたいだった♪ アートが溢れてる町で静かで、お洒落!すごい好き!ここロンドンで1番好き!

 

Absolute vintageって古着屋でドレスをお買い上げ。
薄いサーモンピンクに黒のポルカドット♡


ガソリン♪




夕方はタイレストランに。YokとYokのタイ人のお友達と!ロンドンにいるのにまるでタイに来たみたいになってた。
スーパー辛いグリーンカレーに辛いスープに辛いサラダに、たらふく食べましたとさ。
タイの子達ってなんであんなに辛いもの平気で食べるのかしら!!!




Yokのお友達のひとりがNothingを買ってました。お土産だそう。
本当にNothingなの、absolutely nothingなの。
デザートは大好きなフライドバナナ♪ ココナッツがついてて揚げてあるの♡





タイ料理は最高ですね。

xxx