Jan 29, 2013

コンシダリング・ネクスト・ヘアー



この日はNEONの撮影。その後は SHIMA 青山でスタイリングのモデルをしたよ。
Hair by Yukari Watanabe ♡
ふわふわ。髪の毛、のびたなあ。胸下ロング。おへそまではまだちょっと遠いけど。
次のヘアーどうしようかな。ピンクまたしたいなあ。ブロンドピンク好きだった♡
写真、撮影の時のくらいしかないけど。



タイムのアマンダもスーパーかわいい。髪型も色も赤っぽくて♡ モードって感じだけど。
赤茶にもしたいな。赤茶にしようかな。赤茶説濃厚かな。
おもいっきりブラックにしてみたりもしたいけど、ちょっと強すぎるかな。去年の秋頃、留学してる間で美容室も行ってなかったからプリン面倒くさくて黒にしちゃったけど、まったくもって誰って感じだよね。


成人式で髪の毛を暗くしなかった時点でタイミング見失っちゃった。ブロンド好きだから、全然いいんだけど。気分転換に、ねえ。もし次にブラックくらいまで暗くするならピンナップガールみたいな感じにしたいな。きっとまだもうちょっと先だけど。


かわいい。似合うかな?。。。いや、似合わないか( 笑 )
どうしよっかなあ。何がいいと思う?

XOX



sweety





Fifi chachnil cardigan×Cherry dress ♡
Bonjour Girl iphone case ♡ Opal Ring from my grandma ♡


XOXO

Jan 26, 2013

coming age ceremony








着物はママが成人の時に着たもの。色も綺麗だし正統派で結構お気に入り♡
帯は金で、前撮りの時と違ってお花の形にしてもらったよ。(お花もささってる)
頭はヘアアレンジでボブにしてもらいました。頭お花畑。




雪じゃなかったら外で写真撮りたかったな。
たくさんお気に入りはあるけど、高校の友達2人と撮ったショットがお気に入り。
外では着物用のレトロなレインコートを着てました。結構かわいい。
大雪の中の成人式でした。




ドレスアップして、高校の時の同窓会に行きました。
ショッキングピンクのドレスはBetsey Johnsonの。。。♡胸元には大きいリボンがついてるよ。なかなか着る機会がないから思い切って着ていっちゃった。fifiのカーデガン羽織ってたよ。最近fifiばっかり!
すごく久しぶりに会った子も、みんな変わってなくてなんかほっとするよね。
ポージングの決まっているこのショットをチョイスします。ちょっとブレてるけど。
たくさん写真撮って、みんな送ってね〜って言っても結局送らないのが現状ですよね。
たくさん撮ったようなのに実はあまり私のカメラロールに写真はありません。みんな送って〜〜〜!♡


XOXO




Jan 22, 2013

Full Moon



つらつらつら、と、文字を書いていたのだけど何を思ったのか全て消したよ。なんかどうでもよくなっちゃったの。
理屈ばっか並べるのもなんだかキャラじゃないので、そうだなあ、久しぶりに自由にいこう。


昔から書く事は好きだったのに今ではパソコンでパチパチ。書く事すらしないしパチパチも最近してないな。

5日後は満月だよ。

年末からせわしく時が流れていつの間にか年を越してもう2012/1/22
帰国したあの日、ああ、日本に帰って来たんだなあって瞬きしたら、もう今21:28pm
ニューヨークは何時かな。
あそこにいたんだなあってぼーっと感じるくらいで、やりたいことはたくさんあるなって胸にかかえつつもとりあえず始めた地元のお洋服屋さんも半年以上になって、目が覚めた私は何もかも手放す事にしたの。


昨日を切って、一昨日を切って、今持っているモノを離して、目をつぶって。
捨てて、捨てて、捨てて、切り離して、それで、やっと、見えて来た。

見えて来たのよ。だからしっかり、つかむの。

今まで全部抱えてきたの。
きっとこれも大事あれも大事、あの人もこの人も大事あの思い出も消せないあれもこれも私の。欲深いの、私、全部欲しいの。何もかも欲しいの。わがままなの。

楽しんでるけど、どこか不安で、何かやりきれないし。
きっと見捨てられちゃう、こんな私、余裕ぶって、すがりついて。

本当に大事なものは持つことじゃないの。きっと側にあるから、いるから、いてくれるから、抱え込まなくても大丈夫だよ?


でね、全部、解放されるの。


本当に必要なものを、見る時、つかむ時。



離してみて、きっと大丈夫だよ。


5日後は、フルムーンだよ。
疲れちゃったら、休憩してね。






XOXO







TRUMP ROOM


(photo via http://neontokyoblogspot.com) 


この間のTRUPM ROOMでの写真。 もともと行く予定はなくて、なんとなく行ったのだけれど、新年会&松村さんのバースデーだったみたい! ゆいゆいも遊びにきてました♡ 充電が切れちゃって写真が全然撮れなかったの。。。( 泣 ) 久々に夜遊びしちゃった。楽しかった! 


 XOXO


Jan 15, 2013

LADUREE





Awwww♡♡♡





LADUREE ♡

この日は、ハードスケジュール!
午前中はyogaに行って来て、それからママと新宿。
お墓参りしてから新宿ルミネ。
CANNABISでコート買ってもらっちゃった。ブラックの変形トレンチコートなんだけれどセールになっててママが買ってくれるって♡ふふふ
CHANELでファンデーションとパウダーも買ってもらっちゃった。

それからLADUREEでお茶。Bonjour Girlのiphoneケース買ったよ。
Falineに寄ってFifi chachnilのPlay suitsもお迎えした。。。♡

ママとお出かけすると、とてもリッチですね全てが。
私金銭面ちゃんとしてるタイプだと思うんだけれど、というかちゃんとしてる、ママと比べたらね。私は、本当に必要ない物は買わないように日々心がけているしから使う時にはどっかーんって使うんだけど、ママはなんでもかんでも買っちゃうし捨てるのが大好きなの。いらないものはどんどん捨てるの、人のも( 笑 )そんなママを見ているので私は割と倹約家です( 笑 )

ここ最近大っきいお買い物ばっかりしてるけど、去年は留学中に必要最低限の買い物で過ごして来たので自分を許してあげてます♡へへへ
購入品の記事はまた書くね。

XOXO

Jan 10, 2013

@Yokohama








1/5

横浜で、NEONの撮影でした!
ウェブトップのスライド写真にわたくしおります。。。♡

!!!CHECK OUT!!!

NEON








これはオフショット♡  (via http://neontokyo.blogspot.jp/)
寒かったけど景色が綺麗で楽しかった!撮影後には、ゆいゆいとお茶しました♡


そして、前の記事でこの写真について質問があったのでお答えしますね♡


Q.いつも密かにTwitterとブログみさせてもらってます♡
一つ質問があるんですけど、Twitterのサムネイル一覧に今日のオフショット!って書かれているツイートの写真がありますよね?
本当にこの写真、すごい大好きです!笑
保存しちゃったりもしているんですが(もしダメだったらすみません(>_<))、この髪型ってパーマか何かあてているんですか?
可愛くて私もしてみたいな~って思ってみたんですけど、コテか何か道具を使ってるんですか?
もしよかったら詳しく知りたいです!
時間がある時にでも教えてくださると嬉しいです! 


A.コメントありがとうございます♡ 保存なんて照れる!( 笑 )
この髪型は、夜寝る前に三つ編みをしただけの簡単パーマです^^
私はブリーチ毛でロングなので三つ編みをしないで寝ると絡まってしまうというところから始まって最初は緩く編んでいたのだけど、今は少しきつめに三つ編みして、あとをつけてます。1つ三つ編みだと緩く、2つにわけて三つ編みすればふわふわになるよ。(ちなみにこの時は2つにわけて三つ編みです)
お風呂上がりに半乾きのまま三つ編みをすると髪の毛が痛んでしまうようなのでしっかり乾かしてからの方がいいみたい♪ドライヤーした後は、オイルの洗い流さないトリートメントしてふたつ三つ編みで寝るだけ。朝起きてからは、毛先を細いコテで巻いてスタイリング剤で散らせば完成♡
コテと違ってウェービーな感じになるのもお気に入り。ロングヘアーで巻くの面倒くさがりな方はぜひ♡ 




P.S.



この日はFifi chachnilのカーデガン着てたよ♡




XOXO






Jan 8, 2013

The first blog


2013年初めてのブログ。
今年もよろしくお願いいたします♡

たくさん書きたいことがあって頭の中でいろいろと整理していたのだけれど、まずはこれから書こうと思います。


もう過ぎてしまったのだけれど、世界がなくなる日、って言われてた、2012年12月21日。世界はなくならないでいつも通りだけれど、本当は少しずつ変わっているみたい。世界には大きく2つに分かれてポジティブとネガティブなスピリット(魂)
があるのね。例えば、ポジティブな人がいたらそれがまわりに影響して、まわりもポジティブになってゆくんだけど、その、ポジティブな人が半分を越したのが2012.12.21なんだって。だから、何が変わるかって明確な事はいえないんだけれど、もっともっとパワーが加速するってことみたい。

ここでいうポジティブな人とネガティブな人っていうのはだいだい想像できるけど、私は自分と周りを愛している人とそうでない人って解釈してる。

そして自分のわくわくする道をまっすぐ行くことが1番の喜びであって、学びなの。

魂は生きることも死ぬこともなくて、身体っていう乗り物に乗って地球に旅をしてきてるの。学ぶために、何度も何度も。きっとそれは男の人、女の人、フランス人アメリカ人イタリア人韓国人いろんな場所と時代を経験するの。生まれる前に、全て選んで生まれてくるのね。このパパとママの子供になりたいっていうのも。
全てが必然。同じ波長だから見えるし、呼び合う、惹かれあう。
これを読んでるあなたもきっと、私に呼ばれたの、あなたは私のことを呼んだ。


人は皆何かを学ぶために生まれてきて、人それぞれ学ぶことがあるけど、共通して言えるのは、日本人に生まれて来たってことじゃない?(少なくとも今これを読んでるあなたは日本人の方だよね?)
日本に生まれてきた理由、それも今この時代に生きる理由は絶対にある。それを見落としたくないし、なるべく多くの人に見落として欲しくないなって思うの。

私は海外の物や洋服や音楽が好きで、アメリカンカルチャー好きで、英語も好きだから時々、日本ってなんでこうなんだろうとか、生きづらいなあってよく思うの。
例えば挨拶の時するハグの文化とか日本にあったらいいじゃんって思うし、愛してるってもっと言いやすい言葉だったらいいのになあって思ったりする。
だけど、きっと日本にハグの文化があったり愛してるって簡単に言えちゃったらなんだか日本じゃなくなっちゃうよね。(私はハグするけど!( 笑 ))
でもやっぱり日本人だから、和食大好きだしご飯大好きだし、日本語も美しいって感じる。(他の国の言葉に比べて汚い言葉もないしサウンドも柔らかいよね。)
真面目で根強くて、実はすごくパワフルな日本が好き。

「閑さや 岩にしみいる蝉の声」が理解できる日本人でよかったって。雪が「しんしん」と降ったり雨が「しとしと」降る感じを心で感じられてよかったって思う。

今までの人類、先祖のおじいちゃんのそのまたおじいちゃんやそのまたおばあちゃんかなんかが私達のためを思って最善をつくした結果が今だってことを信じたいし、今を作るために捨てて来たものもたくさんあるってことも知っておきたい。伝統や文化。これから捨てなければならないものもたくさんあると思う。私はまだまだ勉強が足りないし、もっともっと学ぶこともたくさんあるのだけれど、なにかと思った事感じた事なんでもオープンにシェアしていけたらいいなと思う2013。


love