Dec 29, 2012

イヴイヴ





 



お昼は、もえちゃんの家でチーズフォンデュ。
野菜にチーズをつけつつ、もののけ姫を観つつ。ゆっくりしてたよ。
いやあ、 アシタカかっこいいね。
小さい頃にもものけ姫に限らずジブリはとても好きでディズニーに負けず劣らずよく観ていたけど、大人になった今こうしてみてみるとストーリーとか意図とか映像が鮮明に見えてきて、素晴らしいなあって思う。
環境のことを訴えていて、こんなにメッセージ性の強い作品だったんだなあって。
えぼし様は悪い人、ってずっと思ってたけどそれは全然違うんだよね。
アシタカがサンを抱きしめて「すまない、なんとか止めようとしたんだ」には惚れました。昨日だけじゃなくて、最近はもののけ姫が私の中できてるのね、というより久石譲がきてて、また改めて記事書こうと思います。

昔に聴いていた音楽とか、映画とか一周まわっていろんな経験してからまた聴いたり観たりすると全く違ってくるよね。最近はそんなことばかりです、音楽にしろ洋服にしろ好きなことにしろ。

話がそれてしまったけど、チーズフォンデュをしたあとは、赤レンガへ。
横浜はたくさんのカップルで盛り上がっておりました。
軽く散歩してゆいちゃんと合流♡ ご飯食べに行ってトーキングトーキングトーキング。
プレゼント交換もしたよ!私のサボンのギフトセットとキャンドルはもえちゃんの元へ、もえちゃんのバブルバスとキャンドルはゆいちゃんの元へ。私はゆいちゃんのが当たりました。キャンドル。
色もかわいいし香りもすてき〜〜!さっそく私のベッドサイドに置きました♡
なんと3人ともキャンドルを買っていたのでした。
楽しかった!何回も言ってるけど2人とも大好き♡


XOXO




Dec 26, 2012

lovely




♡♡♡






こないだ中学校のときの同級生(その子ハーフなんだけど)英語の勉強しようよ〜喋ろうよ〜スタバでも行こうよ〜って行ってたらベース連れてってくれたの。 
香水がかわいいでしょ〜?( 笑 ) VICTORIA SECRETの♡キャンドルとかチョコレートも買っちゃった。ふふふ あとランコムのマスカラも!
そして、ファリーンからカードが届いていたよ。fafiちゃん♡

少し前だけど冬至を迎えましたね。寒いね。お正月に向けて大寒波みたいだね。
ママは「かぼちゃ食べてゆず湯に浸かってね〜。」と言いながら寝室へと消えてゆきました。私もママになったら、季節ごとの行事とか、何歳になってもちゃんとしたいな。


XOXO


Dec 25, 2012

glitter and glitter



Glitter eyes and Glitter shoes ♡
Like a X'mas ornament...!



XOXO

Holy night




この間、クラリネットの演奏会に行って参りました。
私、実は中学生の時3年間吹奏楽部に所属していてクラリネットを吹いていたのです。
小学生の時からピアノを習っていたこともあって、クラシックは昔からすごく好き。
だけど中学校を卒業してからクラシックから遠ざかり。。。最近はあまり聞く機会がなかったんだけど、この間ディズニーシーでBIG BANG BEATを観て感極まってうるうるするくらい衝撃をうけたおかげで、生の音楽を聴かなきゃってだめだって強く思ったのです。それから妹の定期演奏会(彼女は私と同じでクラリネットを吹いていてとある上手な高校の吹奏楽部に所属しているの)に行ってきました。そこでもとても感動したし、すごくよかったんだけど、特にもののけ姫がよくって鳥肌たつくらいだったの!
そこから久石譲に入り込んで最近は「久石譲ピアノソロ曲集」なんて楽譜まで買ってしまった次第で。
まあとりあえずまとまりないけど、中学の時のクラリネットの講師の先生が入っているクラリネット楽団の演奏会が、毎年このクリスマスの時期にチャーチであって、それに行って来たの。と〜ってもよかった。音楽は耳からだけじゃ聴けないんだよね、全身で聴かなきゃ。本当に。そうやって、本物に触れて、常に感性を磨いていたいな、と思う。これから演奏会には、なるべく足を運ぶようにしたいな。
途中でサンタさんが子供達と現れて、キャンディーをくばってくれました。so cute♡






中華街。きれい。


XOXO




Dec 22, 2012

NEON







私のお友達の福田ゆいちゃんがショップマネージャーを務めるNEONでモデルをさせてもらったよ。かわいいお洋服が随時入荷しているのでこまめにCHECKしてみてね♡ 


『NEONは仕事に恋愛、そして遊びを楽しむ女性に向けたオンラインSNEONは仕事に恋愛、そして遊びを楽しむ女性に向けたオンラインSHOP。原宿のkawaiiと、渋谷のcoolなスタイルを融合させ、洗練されたスタイルを提案。スタイリッシュな新品アイテムと、セレクトのusedアイテムを取り扱う。

お店はこちらから!!!→NEON


XOXO

Dec 20, 2012

NEW SHOES




UNIF ♡




Jeffrey Campbell♡




and the Glass Slippers ♡♡♡

ガラスの靴は、こないだ妹がディスニーランドに行った時「成人式と誕生日のお祝いだよ〜!」ってプレゼントしてくれたの。Tomomiって名前入りで、iの点が♡になってるの〜スーパーかわいい!ありがとうマイシスター!




XOXO


Dec 19, 2012

なが〜い一日





午前中にSHIMAでカラーをしてもらったよ。。。ピンクベージュみたいな感じ♡
もたいさんの素敵カラーテクニックてとてもかわいいカラーになりました!ハッピ〜!
ゆかり様にも会えたしるんるんでお昼ご飯を食べて、原宿ふらふらしてたらゆいゆいにばったり。お互い夜まで予定がなかったからぶらぶらしたよ。Bubbles行ったりTOPSHOP行ったり。








ゆいゆい情報によるとSpank me!の跡地にSakiさんとAsamiさんが始めたRotta's Roomがオープンしたとのことでお店に寄りました。と〜ってもかわくて乙女心をくすぐるお店でした♡私はチェリー柄のワンピースをゲット♡ 時間があるときに載せるね!ゆいちゃんはVargasカードを購入してたよ!(とてもかわいかったから私も後日買っちゃった♡)







それから、私ずっとSHISHA(水たばこ)してみたくって、初めてゆいゆいに連れて行ってもらったの〜。渋谷のセンター街にあるChilin’ってお店なんだけど、と〜ってもリラックスできてお兄さんもとてもいい人でゆっくりお喋りしながらまわし吸いしたよ。いろんなフレーバーの中からミックスしたりして選べるんだけど、チェリーバニラにしたよ。
名前もかわいいし( 笑 )おいしかったしよかった♡他のもチャレンジしてみたいな。





Black♡Whiteでした。


それからそれから、西麻布でイベントのお誘いがあってそちらに向かいました。
充電がなくって全然写真とれなかったし、時間もなくてあまりいろんな人と喋れなかったんだけどダンスのショーケースとか見れて楽しかった。
モチベーションの高まった一日でした。東京大好き!はやく都内に引っ越したいと思うばかりです。




六本木はクリスマス気分でこんなにきれいだったよ!
ヒルズでた瞬間きれいでびっくりして興奮して写真の私、にやにやしちゃってる( 笑 )




XOXO

Dec 8, 2012

Princess Aurora look






Princess Aurora look♡
前髪と毛先ははきつめに巻いてあとはゆるっと。
眉毛はいつもより太めで、下瞼にはゴールドのグリッターを少し。
リップはローズみたいな薄い赤みピンク。
サテンとレースで胸下からベロア切り替えになってるワンピースを着てたよ。

Sleeping Beauty...♡ 
Where is my prince? wake me up... <3



XOXO

Once Upon a dream




こないだ、カラオケでディズニーしばりしてからOnce Upon a timeが離れないの。
I know you I walked with you once upon a dream♪
ディズニーが恋しいよう。












Photobucket


 こないだ楽しかったナ。また早く行きたい。。。!




XOXO


Dec 5, 2012

かまくら









鎌倉らしい写真がひとつもないのだけれど許してね。
待ち合わせまで鎌倉を少しお散歩しようと思ってたんだけど、あまりに寒くてスタバにいこうと思ったら満員で座れなくて...寒い中しょぼしょぼ歩いてたら待ち合わせの時間より早く会えました!らっき〜!
カフェに行ってお茶してから、少し散歩して、どんぶりのレストランでいくら×鮭×アボカドという最強丼をいただきました。ごちそうさまでした♡ それからカラオケ。ディズニーしばり!
眠れる森の美女のOnce Upon a dreamが頭から離れない。カラオケ本当久々だった〜。楽しかった!一緒に行った子は歌すごい上手だったしなんだか癒されました。

家に帰るなり妹2人が近寄って来て、昨日の夜待ってたんだよ〜今日も朝からいないし何してたの〜ってマカロン持ってきたよ。かわいいな。
(末っ子には、かまくらにいる時に、何時に帰ってくるの?ってLINEきて、11時くらいかなあ?って送ったらくまさんがうさぎのおなかパンチしてるのが送られてきたよ。彼女は、お母さんよりお母さんみたいです。)
マカロン食べつつ次女にはテニミュの話を延々とされ末っ子とは協力し合ってキンハ3dクリアしました。
久しぶりに一日まるまる生きた感じしました。何が言いたいかって、早起きは大事。
ぐっちゃぐちゃな生活リズムをどうにかなおしたいものです。



XOXO


Birthday surprise!



♡♡♡

Photobucket 




Birthday surprise♡ 
手作りのかわいい色紙と、スタバの冬のタンブラーもらっちゃった♡ ありがとう!
色紙が20歳ってことで着物イメージしてるんだって!かわいい♡ (でも着物が左前になってるの。。。!( 笑 ) ) 
とても久しぶりに5人で集まったのね。話ってたえないわね〜!みんないろんなこと経験してるんだなあとしみじみ思っちゃったりしてました。
たくさんお喋りした後まりこと私は、まりこの彼と、彼のお友達と合流してビリヤード!
次の日早かったのに久しぶりに遅くまで遊んじゃった!楽しかった〜〜〜♪



XOXO


Dec 3, 2012

Thaaanks




この間、もえこちゃんゆいちゃんと湯楽の里に行ってきました。馬堀にある温泉で、初めてだったんだけどとてもよかった〜〜! 岩盤浴なんかもあるの( 今回はお風呂だけだったけど ) 露天風呂でお喋り♪ お風呂あがってから、サーモン丼食べました♡
そこになんと、吉井登場!
そして、ハッピーバースデーってサプライズ!!!
かわいいケーキとLily Brownのブラトップとピアスをもらったよ♡
ケーキはもえこちゃんがデコレーションしてくれたんだって ( 嬉 )プレゼントもつぼすぎる。さすがです。 ありがとう!!!
それからドライブぶんぶん。楽しかったーー!もえこちゃんとゆいちゃんといるとたくさん笑ってるよ〜。元気チャージされる♡

1番下の写真はこの秋、冬のお気に入りのアクセサリー達なんだけど、パールがきてるね。左下から、もらったLilyのピアス、Usedのイヤリング、Chanelイミテーションのピアス、Usedのネックレス。
最近はもっぱらLilyのピアス♡♡♡



XOXO


Dec 2, 2012

Bath time



 


BATH TIME♡

Pink bubble bath from LUSH and Candles from from Soapology
Listening to Taylor Swift with my sister♡



XOXO