Nov 24, 2012

to be happy always




少し前に、大切な人を傷つけてしまって、すごく悲しくてすごく辛くて自分を嫌いになってしまったことがあったの。自己嫌悪って、しがちだけどそれって絶対よくないことだと思う。自分のこと嫌いになっても、なにも成長しないし、ちゃんと向き合わないと何も解決できないと思うんだよね。

いつもハッピーでも、やっぱり時々、悲しくなったりイライラする時はあって、だって人間だし。でも、ずっーと泣いてたり、ずっーと怒ってたりするわけにはいかないし、なるべくならハッピーでいたいよね。自分のためにも周りのためにもマイナスな気持ちがいいことを生んだりしないから。

気分が落ち込んだ時、キャンドルを灯して好きな音楽を聴いたりお気に入りの映画を観て気分転換したり。気が済むまでゲームしたり、それか、お風呂で思いっきり泣いたり。その時によってリフレッシュする方法も変わるけど、私はそれと他に、本に助けられたりしてるの。今日は1つを紹介しようと思います。



 

Angel Voice by Yoshida Hirochika


Angel Voiceって本なんだけれど、開いたところに答えがあるの。守護天使が答えを導いてくれる。天使が見れたり会話できたりスペシャルな能力は私にはないけど、存在をすごい近くに感じるよ。
導かれた答えを、自分がどう解釈して行動するかは自分次第だから、もしかしたら自分は答えを知ってるんじゃないかなって思う時もあるけれど、きっと自分の知らない自分なんだなあって、自分の知らない自分って、絶対あると思うの。
見えないものを信じるかは人それぞれだけど、私は信じる。だってこの世界って見えないものの方が多い気がする。言葉も心も記憶や思い出も。自分の中の答えに気づけない時に、いつもいつも、救われてます。とてもステキな本だから、みんなとシェアしようと思って。 よかったら本屋さんで見つけてみてね。


ママが天使を信じてて、昔から"見えないもの"がすごく好きなのね、だから私はママからすごくそういう影響をうけてると思う。Angel Voice以外にも天使のことについて書いてある本はたくさん持っててどれも好き。
幼稚園がキリスト教だったのもあって、小さい頃から信じてるけど、あまり普段人に、天使の話とかってしないじゃん?何かきっかけがあったりすごく仲良しだったりしないと。信じない人って、本当に信じないしそういう人から見たらきっと、何言ってるんだこいつ〜?って思うと思うし。でも、最近天使のモチーフとか多いしもしかしたら天使信じてる人実は多いんじゃないか!と思って。何かがきっかけで、そういう人達と繋がって、天使の話なんてできたらいいだろうなあって思うの。

あ!ちなみに小さいおっさんってよく聞くけど知ってる?座布団の下に隠れてたり、テレビの裏とかにいるらしいんだけど、あれって妖精なんだって!妖精は形をもたないスピリットなんだって、だから見る人に1番親しい形で現れるみたい。美輪さんが言ってた!
だから、属にいうティンカーベルみたいな妖精達がちっさいおっさんな訳だよね( 笑 )
日本人の私たちに親しいと思ってちっさいおっさんの形になるんだと思うとかわいい〜〜。友達にも2人、ちっさいおっさん見たって言ってた子いたよ。いいな。私もみてみたい!




XOXO



Nov 21, 2012

SHIMA









前に( 夏 )SHIMAでヘアスタイリングのモデルをした時の写真♡
hair by Yukari Watanabe @ SHIMA Aoyama


XOXO


Nov 20, 2012

TOKYO DISNEY SEA




HAPPY BIRTHDAY TO ME ♡






バースデー、11/17 当日はななせとTDS♡

パークに入った時にななせに渡されたのはHAPPY BIRTHDAYのロゼッタ。なんてキュートなの。園内では1日中スタッフの方に「今日お誕生日なんですね?ハッピーバースデー!(パチパチパチ)」ってされて終始照れてました。
午前中は曇りだったんだけれどお昼からぐずついてしまったのだ(予報は雨って知ってて行ったんだけどね)。雨の中2人でレインコートを来ながら歌ってました。夕方には強風+大降り雨で体力を奪われ、ななせは寝ながらご飯を食べるの術を使ってたけど(写真参照)、その割には乗り物もたくさん乗ったし充実してた♡


マーメイドラグーンを歩いていると、

スタッフ「今日はアリエルの16歳の誕生日で〜す!みなさんアリエルと写真を撮りませんか〜?」

!!!

アリエルと私、誕生日が一緒でした♡ 嬉しすぎる!アリエルと誕生日が一緒ってなんかこれ自慢したくならない?( 笑 )


私的には最後にショー(?)を見れて満足したよ。トイストーリのすぐ側にあるホールなのだけれど、Jazzの演奏があるのね。BIGBANG BEATだったかな。私、今まで全く興味なくて全然知らなかったんだけどディズニーマスターのななせが面白いよって言うのでじゃあ行きたいって、行ったんだけれど、す〜〜〜〜ごかった。ミッキーのドラムすんごいかっこいいの!すんごい上手なの!ミッキーがドラム得意だっていうのは知ってたしテレビで見た事はあったんだけれど、生演奏は本当にかっこよかった♡ 衣装も50,60sっぽくてかわいいかったし、何よりクリスマススペシャルとかなんとかでたくさんのクリスマスソングを堪能しました大満足。とても新鮮でした。タップダンスもすてきだった!

そんなはっぴ〜なバースデーも、もう終わり。。。
ななせのお家にお泊まりです。ななせとお風呂に入って、ふぅ、現実に戻らなきゃ。。。

と思いきや

!!!

まさかのサプライズ♡♡♡





パジャマでケーキを食べながら、クリスマスソングを鼻歌で歌いつつ、シンデレラを観たよ♡ なんてハッピーなの〜〜〜!
も〜〜〜〜うななせ本当に大好き!ハッピーをありがとう♡
I LOVE YOU♡♡♡



I went to Tokyo Disney Sea with Nanase for my birthday<3

It was raining and sometimes so hard to walk out side but nanase and I had fun!
We were walking Mermaid lagoon and I heard the guy said "Today is Ariel's BD! Do you wanna take picture with her? "and I was like "!" Ohhhh Ariel and I had same BD <3 yeahh 

Everything was just awesome. I had fun so much! especially I was impressed by Jazz concert which is Mickey played the drums. he was soooooo cool. He is the best idol in the world ever! They sang and play very well and it was Xmas ver so many Xmas song were sung by them :)

At the end of the day I was like ahhh my dream is fading... ugh tmr I gotta wake up early and go to work... I was thinking like that.
but at the Nanase's house, suddenly lights turned off
!!!
"Happy Birthday Tomomi~♪ Happy Birthday Tomomi~♪ "

Ahhhhhhhh  I was surprised <3 she brought BD cake!!
While watching Cinderella, we are humming Xmas song and eating cake wearing pajamas♡ I'm SO HAPPY♡ Thank you so much for everything Nanase! KISS&HUG!





XOXO





Nov 19, 2012

Hello 20



Good bye teen! Hello 20♡



1年を通して10代最後を、10代最後らしく過ごせた気がするけどやっぱりいつもと違って、ティーンを卒業するんだと思うとなんだか切ないね。だってファンタジー映画のヒロイン達ってやっぱりティーンだもの。なんだか切ないよ。ティーンが1番キラキラしてて、楽しくて、なんでもできてさ。

でも、歳なんてただの数字だし、20歳になってできることの範囲が広がったんだって思えたほうがきっと、いいよね。ちゃんと勉強して、成長して、でも心はいつまでもティーンのままでいたってそんなの自由だもんね。だってウェンディーはママになっても、ピーターと会えたし、ティンクの粉で飛べたもん。自分次第ってことだよね!

20歳の私もハッピーに過ごしていきたいと思います。へへへ
そして、そんな私の周りにいるみんなも、ハッピーになれるような子になりたいな。
みんな、いつもありがとう♡ 



16日の夜は家族でちょっと早いバースデー。
ママが作ってくれたディナー。おいしかった♡ ママ、生んでくれてありがとう!








XOXO






Nov 16, 2012

358/2 days




久しぶりに、ゆっくりブログを書いてみようと思います。

おととい3AM、358/2 days、ついに終わっちゃった。
なんて切ないエンディング。ロクサスイケメン、そして私アクセル大好きだ。私も2人と一緒に時計台でアイス食べたいよ。
キングダムハーツ好きなんだけれど、daysをプレイしそびれてしまって。結構前にリリースしたもんね、これ?友達に借りて、やっとの思いでプレーしました。たくさん泣かされました。
キングダムハーツはただのゲームじゃないんだよ〜なんてったってディズニーとコラボしてるのが、ディズニーファンにとってはたまらないよね。そしてストーリーの細かい事。細かすぎて分かんなくなっちゃうくらいだわ。
終わってからKH2のシアター見たけどdaysし終わった後だと全てが繋がってまた違うように見えるのね。ああ、もう大好きだ。





ブログに書いたか覚えてないんだけど、夏にFFXもプレイしたのね。FFはやったことなくて(だってディズニーじゃないんだもん)でもキンハ好きだって言ってたらFFやってないならキンハは語れないぞと言われたので、借りてプレイしました。
うん、号泣。
これは、すごい。FF見直しました。ディズニーじゃないけどとってもよかった。ストーリが◎ ここで説明するのはちょっと複雑で難しいんだけど簡単に言えば、テーマは友達だったり好きな人だったり、親だったり。大切な人達をまもる為の戦いって感じかな。文字にすると臭いけど、エンディングではぼろぼろでした。


そしてKHもFFもなんだけど、下村陽子様の曲が神様。
Dearly Belovedはもちろんのこと、Roxas、Namineも大好き。あとAlways on my mind。
Xion's themeが美しすぎてリピートして聴いてるよ。ピアノは練習中だけど面倒くさくてぜんぜん弾けないです。弾き初めってつまらないよね、譜読みの段階。弾けるようになると楽しいんだけどすごく。どうやら9月にKHファンが選んだベストサントラがでていたらしく。うう欲しい。




♪Dearly beloved/ Yoko shimomura


♪Xion's theme/ Yoko shimomura

ニコニコなんてやたらめったら見ないんだけど、夜眠れなくてたまたま検索かけてみたらソラが光歌っててやべえ〜〜〜〜ってなったよ。youtubeにもありました。ソラが歌ってるの想像すると癒されるなあ。


♪ 光 / Sora

あとはキングダムハーツのホットペッパーが面白すぎたので暇な人は是非調べてみて。笑いすぎて泣いちゃった。

っていうかなにこれ完全にKHとFFの宣伝じゃないか。まあいっか♡
さて次はDream Drop Distance終わらせなきゃ♪


XOXO

Nov 9, 2012

The 休日







@Sunday branch in 下北沢




ひろとたけほと。
スーパーおいしかったよ♡
その後はぶらぶらしつつモボモガに。
楽しい作戦は日々進んでおりますうししし。



Photobucket





XOXO





Nov 5, 2012

Pin up girl hair




Photobucket



Pin up girl hair♡



You can watch the tutorial from here!!!



She is so lovely<3 I like her orange hair :)



XOXO

Nov 4, 2012




Photobucket




こないだSnidelで買ったKnit♡
今期のSnidelはかわいいね。全部欲しい!ほしいほしい〜。
やっぱり冬はニットだよね。ベタだけど、本当にベタだけど、白いニットがやっぱり好きです。間違いなくかわいいもん。
そしてgif初めてblogの記事に貼ってみました!ぱんぱかぱーん
ただの写真より面白いかもね。

The knit I'm wearing is from Snidel.
Most of clothes from Snidel are soooo cute it's just amazing. I still want knit knit knit...! (I bought 2of them include this though)
I think girls should wear white knit on winter. I'm sure it must be gorgeous <3
This time I put gif pic on my blog. it's first time yayyy
It's funny isn't it? I'm movingggg 

XOXO


Nov 2, 2012

Corpse Mermaid








Corpse Mermaid ... ✝✝✝



ゆいちゃんはサリー、もえこちゃんはゼロでNightmare before Christmas!
私はコープス • マーメイドをしました。
イメージは、アリエルが3日間の間にエリック王子とキスできなくて、アースラに声をとられてしまい海の底で身動きのとれないままアースラを恨み続けている感じ。Grrrrr


Yui was Sarry, Moeko was Zero from Nightmare before Christmas!
and me, I was Corpse Mermaid like Dark Ariel. Theme is when Ursula bet if Ariel can kiss Eric with in 3days, Ariel couldn't kiss Eric and she lost her voice, cursing Ursula under the sea...


HAPPY HALLOWEEN !!!

XOXO


Happy Halloween






おうちでハロウィンディナーをしたよ。ゴースト達のパーティー。
ママお手製のパスタかぼちゃサラダミートボールスープかぼちゃとチョコのケーキおいしかった。ゆいちゃんがお土産にくれたケーキも。ありがとう!私胃が弱くなってしまったものでお腹痛かったけど。まあそれはおいといて。
それからプリクラを撮りにおでかけ。
この格好で電車に乗りましたがたんごとん。プリクラを撮りのりのりでグリーンヒルを通りかかったところ楽しそうにパーティーしていたので入って少し遊びました。う〜ん楽しかった!もえこちゃんゆいちゃん大好き♡ハロウィン終わっちゃって淋しすぎる。。。!


I had Halloween party with my friends <3 Ghost party heheheh
My mom cooked dinner for us. It was so good. I love dishes my mom made! Salmon and Mushroom Pasta, Pumpkin salad, meat ball soup and Chocolate&pumpkin cupcake <3 I LOVE YOU MOM!
After that my friends and I went to take Purikura. We took train being ghost Booo
Then we were walking Dobuita street we passed by Green hill which is night club and we saw ppl wearing costume having fun!!! So we just got in there and had fun <3
 Most of Japanese girls are wearing cute costumes and they don't pretend to be Ghost WHY?
but anyway It was really fun! I'm so glad that I could have friends like wearing costume and having halloween party together! I miss Halloween already. can't wait for the next Halloween!
Halloween reminds me of NY days! it's already 1year past! I can't believe...It was so much fun. I miss these days! I wish I could go to NY with my friends. it would be awesome absolutely :))

XOXO

Nov 1, 2012

I got pink








I got pink hair だよ。何日か前だけど。purpleだけどpinkってことにしておくの、しておいてね?

そんな今日はハロウィーンでしたね。Happy Halloween!
写真をたくさん撮ったので明日にでもゆっくりブログを書こうと思います。ふふ
楽しかった♡ イベントが終わった後のすんごい虚しい空っぽな感じってあるよね、でも、ハロウィーンって、ハロウィーン楽しみつつ次はクリスマスがあるから、わくわくは止まらないね♡ クッリスマスが今年もやってくる〜〜〜♪



XOXO



かぼちゃ




 
 
 






at かぼちゃ。
ライブ見に行って来たよ。仮装すればよかった!!!
音楽ってイイネ。なんて思った日でした。


XOXO