May 30, 2012

おまつり







気合い入れて行った割にはそれほど叩きませんでした。それほどというか1分間程、笛に関しては皆無。お刺身を美味しくいただきました。

けんたが踊ってる獅子舞を見て大泣きする小さい子達を見てたら、私が小さい頃のビデオで獅子舞を見つけて大泣きしていたのを思い出したよ。近所の小学生くらいの子が、「お獅子はお祭りの神様だから怖くないんだよ」って言ってたなあ。中身はこんなやつだったのかと思うとなんだか悔しいな。
今回は横須賀中央のだっのだけれどデジカメもっていかなかったから逸見のお祭りはではいっぱい写真撮ろう。週末が楽しみ。


XOXO

May 29, 2012

Fafi♡













風邪をひいてしまった私は行く事ができなかっんだけれど妹が代行してくれました。
お手紙もっていってもらったよ。
コミックすごく素敵だったよ、色使いがすごく斬新でページめくる旅にドキドキ。
Fafinettsに連れて行かれました。。。。♡サイン本当に嬉しい♡
Bartakがとってもかわいいの!ストーリーの続きもちょっと気になるなあ <33






XOXO

るん





こないだ、ゆいたん先輩が撮ってくれたやつだよ。爽やか風に仕上がっております。てへ
美容師さんの手にかかると髪の毛も素敵になっちゃうのね〜〜。
いやあ本当は3つあるんだけどなんだか照れくさいからこの一枚だけにしとくね。
みんな〜チェルシー下北沢に行ってね〜〜〜♡


XOXO


May 24, 2012

時をかける少女






時をかける少女。
私のだーーーーーいすきな映画。
初めて観たその年から、毎年夏に必ず観てる。(夏以外にも観ている)

まあ、ざっくりあらすじを言うと、
主人公の真琴は、ある日をきっかけにタイムリープできるようになっちゃうの。
親友と思ってた千昭から告白されたのもなかったことにしたり、好き勝手やるんだけどある日タイムリープができるのにはリミットがあることを知って、それで....。うーん、あらすじって難しいね、このくらいにしておこう。

とても切なくて、きゅんってする。
真っ青な空に入道雲、みんみんゼミが鳴いてて、日本の夏を感じる色とか音が好き。
奥華子の主題歌もマッチしていて◎

ついこの間、時かけの原作を読もうと試みたんだけど、1ページでなんか違うと思ってやめちゃったのね。キャラクターもストーリーも名前もアニメとは全然違うの。
芳山和子(よしやまかずこ)、深町一夫(ふかまちかずお)に浅倉吾郎(あさくらごろう)。おばさんとおじさん二人の顔が出てきてしまって。それもそのはず初版は昭和51年とかで、ママがまだ若かったころに書かれた小説だったの。

それでね!!!びっくりしたのがここなんだけれど、魔女おばさんが真琴と話す時に少し自分の過去の話をするんだけどその時に写真にうつっている高校生時代のおばさんが、原作の女の子なの!魔女おばさんは原作の主人公の芳山和子なのっ!
私、アニメ版は原作をちょっと変えてつくったのかなあなんて思ってたけど、ようするに時かけのアニメは第2シーズンって感じなのね。私たち世代にむけてのなんかとてもスッキリしたわ。





ちなみに私はこうすけよりも千昭派


XOXO



May 21, 2012

Annular solar eclipse








It looked like a ring of an angle.
let's say happy ring.

I hope this ring makes people feel all together.

We; not the only human but also every creatures are all in the circle. 
We are connected.

Sun-Moon-Earth.

Supernatural.





XOXO

May 15, 2012

Mother's day





* Happy Mother's day *

ママにはワイルドストロベリーの苗をプレゼントしました。
幸せを呼ぶワイルドストローベリー。
お手紙には星と月のシーリング。。。♡


My sisters and I gave a plant of wild strawberry to my mom.
Wild strawberry is said that will bring happiness...That's what I noticed after I've bought it.
I got sealing wax few weeks ago but I didn't have chance to use them since that day! 
Finally I did it to the letter for my mom :) 
I'm happy being your daughter, my mom. Thank you <3

XOXO

May 14, 2012

Happy B-day




Happy happy happy Birthday YUKIKO !!!!!!!!!!


You are 20 years old from 5.11.
You are my BEST friend ever and EVER even we get old <3
We've been together since we are 7years old,oh my gosh, that's such a long time.
Every memories we have is the precious and priceless.
Thank you for being my friend...!

BFF :)



XOXO

Zushi






ひさびさ。
みんな変わってないようだったけど、変わってるところ、少し見えたりもしたような。
この写真、私にはみんなが制服着てるように見えるな。
お庭のすずらんが、きれいです。


XOXO

May 11, 2012

Lady




Denim Shirts:?/dress:Second hand(KINJI)/Shoes:Forever21/Ribbon:AmericanApparel/Glass:from my mom

60'sぽく。オールドレディーな感じでね。



XOXO

May 9, 2012

こどもの日



前撮りを、してきました。GWはずっとお天気が悪いみたいなんだけど、この日だけぽかぽかと晴れてくれて本当によかった。ビックリしたことはなんと相対性理論がホテルの写真屋さんでながれたいたという。るんるんで写真を選びました。ランチはフレンチレストランに。とても美味しかったんだけれど、振り袖でコースは自殺ものだね。その後はママと妹達とカラオケ。ママとカラオケは初めてだったんだけど上手くてびっくりしちゃった( 笑 )









振り袖は、ママが成人式の時に着た古典柄の素敵な着物と金色の帯。家に山ほど送り付けられてくるカタログを見る限りこんな色の着物はないし、結構お気に入りだったりする。着付けをしてくれた方もとても上手で帯の巻き方も素敵。帯締めとかもかわいくしてもらったの。髪の毛もかわいくしてもらってるんるんるん
ただ、階段の降り方の様子が世界一不格好な気がしたのはここだけの話ね。
そんな19歳のこどもの日でした。


XOXO

May 3, 2012

ちぇるしー





 
 
 



5月1日に下北沢のチェルシーで撮影をしたよ。ゆいたん先輩とは初めましてで、最初の方は緊張していたんだけどいつのまにか楽しくなって終始笑っておりました。

ゆいたん先輩はかわいくてふわふわな方だと勝手に思い込んでいたのだけれど、イメージとはちょっとだけ違って、とても面白くて気さくな方でした。そんな彼女だから、モデルも安心してカメラに表現を落とし込めるんだなあと、それがなるほどいつも素敵な作品が撮れる理由なんだなあ、と確信しました。出会いって素敵だし大きく学ぶ事もたくさんあるよね。尊敬できる人達がまわりにたくさんいて刺激をもらえるってことに本当に感謝してる!私も今度までに表現力をたくさんつけておかなきゃ!


こちらゆいたん先輩のホームページ。それぞれ作品の世界にすーっと引き込まれてしまう、魅力的で素敵な作品がたくさんあるので是非のぞいてみて下さい♡


その後は、私はふらふらとヒカリエに行きました。なななんととても混んでてランチどころでなくさささとまわって出ちゃった!本当はマカロンをお土産に買って行ってあげようと思ったんだけれど、そこもすごく並んでいたのでおいしそうなえびせんだけ買ったよ。デジカメを忘れちゃってあまり写真は撮ってないんだけど、NYでみた雑貨や小物ブランドなんかがたくさんあって、大好きなSABONも入ってた!ルージュの形をしたこたちは実はチョコレートなんだって!!!人が少なくなってきた事にまたゆっくりまわりたいな。

そのまま原宿ぐるっとまわってすこし買い物をして帰ってきたよ。1番下の写真の、ドットのトップスとハイウエストのショーパンあとドットのワンピースもお買い上げ。ギンガムチェックのワンピースを探していたのだけれど、なんかドットばかり買っちゃった。。



XOXO

May 2, 2012

twinkle twinkle



Simple is the best な最近のわたし。ソックスもプルオーバーも中に着たシャツもAmricanApparel。
アクセサリーでちょっと遊んでみるのが気分。
Vargasのピアスは宝物。その上のはティンカーベル。ネックレスは妖精の粉。




XOXO


souvenir



ママのお友達が家に遊びにきた時にもらったお土産。
かわいいおせんべと、下のはリップじゃなくて実はシロップなの。食べれるの!



XOXO