May 27, 2015

Adele, Blue is the warmest color


話はまた最近観た映画の話ですが、アデル、ブルーは熱い色。ちょっと前に観てました。

フランス映画って眠くなるとか暇とか言うけど、寝て食べて学校に行って愛し合うという日常を描いている場面は爆弾が仕掛けられたり人質にされたりするよりも、自分の生活とものすごく近いものがあってストーリーを観るというかストーリーを感じることができるので、私はその映画に入り込んでしばらく抜けられなくなるので、そんなところが好き!

エマ(レア・セドゥ)とすれ違った時は私も恋に落ちてしまい映画を観終わったあとも軽く1ヶ月は引きずるという始末。女の子と付き合った経験はないですが、エマとなら付き合える気がしますね。ほんとに。



そして名作のThe Great Gatsby 観ようと思いつつ観れてなかった新しい方の映画。映画の中で流れる音楽に少し疑問を抱きつつも映像とストーリーにはがっちり心をつかまれました。衣装とアクセサリーはプラダとティファニーの協力があったらしく、ほんとにステキ!そしてディカプリオ様がかっこいい。旧作も観てみたいところだし、本も読んでみたいな。ロミオとジュリエットも観たくなってきた!



私は観る映画がかなり偏っているので、メジャーで、The 名作な映画って意外と観たことないんだよなぁ。映画好きなはずなんだけど、有名どころを知らないみたいな、まあその時に惹かれる作品を観るのが1番なんだけどね!

スーパーキュートな加賀まりこが出てる月曜日のユカを観たいんだけど、ずっと借りられてて観れていないので早く返してくださいお願いします。

チャオ




No comments: