Mar 23, 2015

Recently I watched


あけましておめでとうございます。

( 笑 )

今年に入って初めての更新になっちゃったよ。久しぶりに書きます。
どこから書こうかな。

1月の末にパリに旅行に行って来ました。そして2月の始めには香港のディズニーに行ってきました。更新しようと思いつつもインスタグラムで写真を更新していたのでなんだか更新欲が薄れてしまい。。。。今ならまだ思い出して書き留めるのにも遅くないよね?


えっと、まずは記憶に新しい所から書こうかな。

先週 Into the Woods観に行って来ました。あ、今日お休みだし観に行こうか!と思っていたらちょうど公開日でした。ホワイトデー!

あらすじ。。。
パン屋の夫婦は、魔女の呪いのせいで子どもを授かれなかった。呪いをとくためには、ミルクのように白い牛、赤い頭巾、黄色い毛、金色の靴が必要だと魔女に言われて、夫婦はそれを探すために森の中へと入っていく。そこでシンデレラ赤ずきんジャックと豆の木ラプンツェルのお話の登場人物と出会っていくの。

予告を全くチェックしていなかったので、観に行くまでミュージカルだってことを全然知らなかった!調べてみたら、1987年にブロードウェイミュージカルで公開されているんだね。劇も観に行きたい!


個人的な感想は、たくさんのストーリーが交差していてつじつまが合って行くのがわくわくしてどうなるどうなる?って感じだったけれど、第2幕に驚き。ファンタジー好きとしては第1幕で終わって欲しかったな( 笑 )現実味のあるように仕上がってます。ラプンツェルの女優さんと衣装がとってもかわいかった〜〜。お歌を歌ってるラプンツェルの動画も発見したので貼っておきますね。このお歌もいい〜〜〜♡









最近、自分がミュージカルを好きだということが発覚。ディズニーが好きって時点で気づくべき所なんだろうけどね。ロシュホールの恋人、シェルブールの雨傘、ロバと王女 などなど、ジャックデュミくんが監督でスーパードールなカトリーヌ・ドヌーブ様が出演の60'sミュージカルはたまらなく好き。こないだは魔法にかけられてが放送されていたけど、やはり、ジゼルはかわいすぎる〜♡ 公開した時に2、3回観たけど、今回のテレビ放送も録画して2回観ちゃいました。お歌を覚えたいですね。音楽も最近はもっぱらサウンドトラックばかり聞いています。


ロバと王女より 好きなお歌をひとつ。







昨日は、DVDを借りてDancer in the Darkを観ました。2000年の映画という事で少し前だね。有名なので観た事がある人も多いのかな?
björkが主演の、これまたミュージカル
なんだけど、こんなんあるのかってく
らいものすご〜く暗い映画です。

(ここにもドヌーブ様が出演している!)

失明寸前のセルマには息子がいるのだけどその息子も遺伝で失明する運命にあるの。セルマは息子のために必死で手術費用を貯めているのだけど。。。

セルマの息子に対する少し偏った(ように感じた)愛と、運命に何ともどよ〜んとなるストーリーそれに、ちょくちょくと軽快な夢と幻想のミュージカルが混じる。。。残酷さと幻想!好きな要素が詰まっている。。。たまらないです。星5つ!!!

björkは2年くらい前に何曲か聴いてみた
ことがあるけど、どうも、ウェルカム〜
〜マイワ〜〜〜〜ルド〜〜〜的な感じに
馴染めずに聴くのを断念しました( 笑 )
だけどこれをきっかけにまた聴いて
みようかなという気持ちになりました。

Dancer in the Darkは何故かBlack Swanと通じるところがあったような。。。Black Swanももう一度観たいな。次は、アデル ブルーは熱い色 を観たいところ。


最初は何を書いていいのか忘れていた私も1度書き出したら止まりません( 笑 )
もうちょっとこまめに更新していけるように頑張ります。

今年の目標は おうまさんに乗るです。今年も宜しくお願い致します。


Tomomi Terada






No comments: