Mar 24, 2015

mermaid school



マーメイドになりたくて、尾ひれを検索にかけたら28万円でした。

う〜ん。

28万円でマーメイドになれるのか。。。(?)高いのか安いのかは謎。
ちなみにもっと探すと6円、2万円など割とピンキリ。でもやはり28万円のクオリティーはすごい。

これが28万円。

これが6万円。
Photo Kristen McMenamy by Tim Walker for W Magazine December 2013
Photo Kristen McMenamy by Tim Walker for W Magazine December 2013


こちらのTim Walker様が撮ったW magazineの作品もその尾ひれ屋さんの尾ひれを使っているみたい(自分で書いていてなんだか夢が壊れる)

気になる方はこちらをチェックしてみて。 https://www.themertailor.com/


ちなみに6000円くらいで買えるリーズナブルな尾ひれも。こちらは泳ぐのに実際に使えるみたい。
近々行ってみたい場所に、フィリピンのマーメイドスクールっていうのがあるんだけど、ここでその尾ひれをつけて泳ぐ練習ができるんだって。

2時間4000円なんていうコースがあるみたいなので、是非行きたいですね。







今日は、池袋サンシャインの水族館に行ってきたよ。水中パフォーマンスがすごかった♡ ダイバーのお姉さんがたーくさんの魚と一緒に泳いだり、お姉さんの周りを魚がぐるぐる泳ぐの!マーメイド!!リアルマーメイド!!!水族館で働こうかな!いつでも単純な私。ちなみに昨日はDancer in the Darkの影響でミュージカルの稽古を習おうと思ってた。




水族館、癒されました。たまーに実家のある横須賀に帰ると気づくの、東京で毎日生きていると、人が多いしどこへ行っても知らないうちに色んな小さな事に影響を受けて苦しかったり悲しかったりすることも忙しくしている内に忘れていってそれが自分の心とか体に影響しているんだなぁと。

そういうものを動物は、浄化してくれる気がします。ありがとう。

そんな私は昨日、めったに見ないテレビをなんとな〜くつけてなんとなくまわした番組が、絶滅危惧種の動物のお話でした。色んな変わった動物が紹介されていたけど、特に印象的だったのがゾウと人間のお話。
ゾウに家を壊されてしまっても、スリランカの人々が、彼らは人間より先に住んでいたんだもの。これからもゾウと生きていく。と言った言葉に、とても考えさせられるというか、感銘を受けました。たまにテレビをつけるのもいいね。
今度は動物園に行きたいな!


Good night!

Tomomi






No comments: