Jan 11, 2014

be loved





完璧じゃない自分も全部愛してあげたいな。考えすぎちゃうとこも、ちっちゃいおっぱいも、気配り下手なとこも、寝たら忘れるとこも、すぐ泣くとこも、悲しいと何もできなくなるとこも、可愛く見られたくて背伸びしちゃう自分も。そしたらみんなのこともっと愛せるかしら。


Twitterで、少し前に呟いたのだけどすごく反応があったツイートだったの。
みんなもっと、みんなのことを愛したいし、自分のことも愛してあげたいんだなあって思ったよ。
そう思っていたのが、私だけじゃなくって、嬉しいよ。

私はいつも、自分が持っていないものにばかり目がいってしまう。
いつも優しいあの子、はっきりものを言う素直なあの子、自信たっぷりでキラキラしてるあの子。
すごく魅力的な人をみると、元気をもらえると同時に自分には足りない、と思ってしまう。

だけどすごく羨ましいあの子がもっていないもの、私はもってる。きっともっている。
ないものねだりは終わりにしましょう。

感謝をしようね、って言われたよ。それは、自分に感謝をしようって言われたの。
今までの自分に、ありがとうってちゃんと言ってあげるの、そして、許せないあの時の自分も、胸を掻きむしるようなあの感情も、全て許してあげるの。泣けばいいの、怒ればいいの、マイナスな感情も解放してあげるの。
全部いいのよ、そのままで。
自分を許してあげられたら、同じ事を人にもできる。
あなたはいいのよ、そのままで。


絡み付いた色々なことをすっきりさせて、本当の自分をちゃんと見よう。
2014年1月1日は新月だったみたいだね。新しい年、新しい月。
私は去年、少し妥協をして、それが大きな妥協になって、自分の首をしめてしまった。
でも後悔はしていないのよ、意味のないことなんて1つもないし、ある意味私に、何が必要で何が必要でないかを分からせてくれたのだから。






xxx



No comments: