Jul 19, 2013

you knew that


失うことを恐れる必要はないんだよ。必要ない物が削ぎ落とされてゆくだけだから。
物だけじゃなくて、人も、環境もそう。
必要だったから、そうなって、今があるんだよ。

言いながら、言い聞かせてるよ、自分に。

私は、いつも大事な物を抱えてしまう。
大事な物をそっとしておくことができない。ぎゅって抱えてしまう。
大事な人がいると、大好きな人達がまわりにいるこの環境にいると、すごく嬉しくてすごく不安になる。

感情なんて全部がなきゃ全部じゃないんだって。対で一体なんだって。
アダムとイヴがあの時、禁じられたりんごを食べていなかったら、罪という概念もなかった。

人間よりも進んだ生物は、恥ずかしさや怒りがないし、自分だけの物という概念がないんだって。この世界は、希少な物はとても高価で、手に入りにくくて、それを求めて奪い合ったり争ったりする。そんな世界ではないんだって。希少だからこそ、みんなで分け合おうって。恥もないから、何も着ないんだって。そのままが1番美しいっていう概念みたい。

すごいなあ、そんな世界。素敵だとは思うんだけれど、私はその世界には住みたくないなって思った。だから、私はこの人間が住んでいる世界に生まれて来たんだと思った。
例えその世界が、まるで天国で、戦争もなく、みんなが平和に暮らしていて、人間よりもとても進んだ生物だとしても、私は人間がいい。
私は戦争がない平和な世界を望んでいるけど。その世界では表現というものが薄れているんじゃないかと思う。ここは汚いものも綺麗って思えるような世界だと思う。だからきっと私はこの、すごく平和で、全然平和じゃない世界に生まれて来たんだと思う。


みんなはどう思う?ここに生まれてきたかったから生まれて来たんだよ。
でも、生まれた理由なんて見つからないし、ただ生まれて来たんだから、私が思うように人生をしっかり全うしたいと思う。今やらなきゃ、今、今でしょ。って本当に今の言葉だと思うよ。私は「今でしょ」大賛成だよ。




話が変わるけど、この間明治公園でフリーマーケットをしました。
日焼けしちゃったよ〜〜〜いたただよ。
クローゼットを一掃したので、お洋服を新調しようと思います♡
あいかわらずかわいいものが好きだけど、最近の私はちょこっとカジュアルが好きです。

シンプルなものもたくさん欲しい。American Apparel行きたいネ。
Bunny HolidayのLOOKがKawaii!


 
 
 
 
 
 

she is just adorable <3


xxx


No comments: