Jan 10, 2013

@Yokohama








1/5

横浜で、NEONの撮影でした!
ウェブトップのスライド写真にわたくしおります。。。♡

!!!CHECK OUT!!!

NEON








これはオフショット♡  (via http://neontokyo.blogspot.jp/)
寒かったけど景色が綺麗で楽しかった!撮影後には、ゆいゆいとお茶しました♡


そして、前の記事でこの写真について質問があったのでお答えしますね♡


Q.いつも密かにTwitterとブログみさせてもらってます♡
一つ質問があるんですけど、Twitterのサムネイル一覧に今日のオフショット!って書かれているツイートの写真がありますよね?
本当にこの写真、すごい大好きです!笑
保存しちゃったりもしているんですが(もしダメだったらすみません(>_<))、この髪型ってパーマか何かあてているんですか?
可愛くて私もしてみたいな~って思ってみたんですけど、コテか何か道具を使ってるんですか?
もしよかったら詳しく知りたいです!
時間がある時にでも教えてくださると嬉しいです! 


A.コメントありがとうございます♡ 保存なんて照れる!( 笑 )
この髪型は、夜寝る前に三つ編みをしただけの簡単パーマです^^
私はブリーチ毛でロングなので三つ編みをしないで寝ると絡まってしまうというところから始まって最初は緩く編んでいたのだけど、今は少しきつめに三つ編みして、あとをつけてます。1つ三つ編みだと緩く、2つにわけて三つ編みすればふわふわになるよ。(ちなみにこの時は2つにわけて三つ編みです)
お風呂上がりに半乾きのまま三つ編みをすると髪の毛が痛んでしまうようなのでしっかり乾かしてからの方がいいみたい♪ドライヤーした後は、オイルの洗い流さないトリートメントしてふたつ三つ編みで寝るだけ。朝起きてからは、毛先を細いコテで巻いてスタイリング剤で散らせば完成♡
コテと違ってウェービーな感じになるのもお気に入り。ロングヘアーで巻くの面倒くさがりな方はぜひ♡ 




P.S.



この日はFifi chachnilのカーデガン着てたよ♡




XOXO






No comments: