Jan 8, 2013

The first blog


2013年初めてのブログ。
今年もよろしくお願いいたします♡

たくさん書きたいことがあって頭の中でいろいろと整理していたのだけれど、まずはこれから書こうと思います。


もう過ぎてしまったのだけれど、世界がなくなる日、って言われてた、2012年12月21日。世界はなくならないでいつも通りだけれど、本当は少しずつ変わっているみたい。世界には大きく2つに分かれてポジティブとネガティブなスピリット(魂)
があるのね。例えば、ポジティブな人がいたらそれがまわりに影響して、まわりもポジティブになってゆくんだけど、その、ポジティブな人が半分を越したのが2012.12.21なんだって。だから、何が変わるかって明確な事はいえないんだけれど、もっともっとパワーが加速するってことみたい。

ここでいうポジティブな人とネガティブな人っていうのはだいだい想像できるけど、私は自分と周りを愛している人とそうでない人って解釈してる。

そして自分のわくわくする道をまっすぐ行くことが1番の喜びであって、学びなの。

魂は生きることも死ぬこともなくて、身体っていう乗り物に乗って地球に旅をしてきてるの。学ぶために、何度も何度も。きっとそれは男の人、女の人、フランス人アメリカ人イタリア人韓国人いろんな場所と時代を経験するの。生まれる前に、全て選んで生まれてくるのね。このパパとママの子供になりたいっていうのも。
全てが必然。同じ波長だから見えるし、呼び合う、惹かれあう。
これを読んでるあなたもきっと、私に呼ばれたの、あなたは私のことを呼んだ。


人は皆何かを学ぶために生まれてきて、人それぞれ学ぶことがあるけど、共通して言えるのは、日本人に生まれて来たってことじゃない?(少なくとも今これを読んでるあなたは日本人の方だよね?)
日本に生まれてきた理由、それも今この時代に生きる理由は絶対にある。それを見落としたくないし、なるべく多くの人に見落として欲しくないなって思うの。

私は海外の物や洋服や音楽が好きで、アメリカンカルチャー好きで、英語も好きだから時々、日本ってなんでこうなんだろうとか、生きづらいなあってよく思うの。
例えば挨拶の時するハグの文化とか日本にあったらいいじゃんって思うし、愛してるってもっと言いやすい言葉だったらいいのになあって思ったりする。
だけど、きっと日本にハグの文化があったり愛してるって簡単に言えちゃったらなんだか日本じゃなくなっちゃうよね。(私はハグするけど!( 笑 ))
でもやっぱり日本人だから、和食大好きだしご飯大好きだし、日本語も美しいって感じる。(他の国の言葉に比べて汚い言葉もないしサウンドも柔らかいよね。)
真面目で根強くて、実はすごくパワフルな日本が好き。

「閑さや 岩にしみいる蝉の声」が理解できる日本人でよかったって。雪が「しんしん」と降ったり雨が「しとしと」降る感じを心で感じられてよかったって思う。

今までの人類、先祖のおじいちゃんのそのまたおじいちゃんやそのまたおばあちゃんかなんかが私達のためを思って最善をつくした結果が今だってことを信じたいし、今を作るために捨てて来たものもたくさんあるってことも知っておきたい。伝統や文化。これから捨てなければならないものもたくさんあると思う。私はまだまだ勉強が足りないし、もっともっと学ぶこともたくさんあるのだけれど、なにかと思った事感じた事なんでもオープンにシェアしていけたらいいなと思う2013。


love



1 comment:

hatena said...

いつも密かにTwitterとブログみさせてもらってます♡
一つ質問があるんですけど、Twitterのサムネイル一覧に今日のオフショット!って書かれているツイートの写真がありますよね?
本当にこの写真、すごい大好きです!笑
保存しちゃったりもしているんですが(もしダメだったらすみません(>_<))、この髪型ってパーマか何かあてているんですか?
可愛くて私もしてみたいな~って思ってみたんですけど、コテか何か道具を使ってるんですか?
もしよかったら詳しく知りたいです!
時間がある時にでも教えてくださると嬉しいです!