Dec 25, 2012

Holy night




この間、クラリネットの演奏会に行って参りました。
私、実は中学生の時3年間吹奏楽部に所属していてクラリネットを吹いていたのです。
小学生の時からピアノを習っていたこともあって、クラシックは昔からすごく好き。
だけど中学校を卒業してからクラシックから遠ざかり。。。最近はあまり聞く機会がなかったんだけど、この間ディズニーシーでBIG BANG BEATを観て感極まってうるうるするくらい衝撃をうけたおかげで、生の音楽を聴かなきゃってだめだって強く思ったのです。それから妹の定期演奏会(彼女は私と同じでクラリネットを吹いていてとある上手な高校の吹奏楽部に所属しているの)に行ってきました。そこでもとても感動したし、すごくよかったんだけど、特にもののけ姫がよくって鳥肌たつくらいだったの!
そこから久石譲に入り込んで最近は「久石譲ピアノソロ曲集」なんて楽譜まで買ってしまった次第で。
まあとりあえずまとまりないけど、中学の時のクラリネットの講師の先生が入っているクラリネット楽団の演奏会が、毎年このクリスマスの時期にチャーチであって、それに行って来たの。と〜ってもよかった。音楽は耳からだけじゃ聴けないんだよね、全身で聴かなきゃ。本当に。そうやって、本物に触れて、常に感性を磨いていたいな、と思う。これから演奏会には、なるべく足を運ぶようにしたいな。
途中でサンタさんが子供達と現れて、キャンディーをくばってくれました。so cute♡






中華街。きれい。


XOXO




No comments: