Dec 29, 2012

イヴイヴ





 



お昼は、もえちゃんの家でチーズフォンデュ。
野菜にチーズをつけつつ、もののけ姫を観つつ。ゆっくりしてたよ。
いやあ、 アシタカかっこいいね。
小さい頃にもものけ姫に限らずジブリはとても好きでディズニーに負けず劣らずよく観ていたけど、大人になった今こうしてみてみるとストーリーとか意図とか映像が鮮明に見えてきて、素晴らしいなあって思う。
環境のことを訴えていて、こんなにメッセージ性の強い作品だったんだなあって。
えぼし様は悪い人、ってずっと思ってたけどそれは全然違うんだよね。
アシタカがサンを抱きしめて「すまない、なんとか止めようとしたんだ」には惚れました。昨日だけじゃなくて、最近はもののけ姫が私の中できてるのね、というより久石譲がきてて、また改めて記事書こうと思います。

昔に聴いていた音楽とか、映画とか一周まわっていろんな経験してからまた聴いたり観たりすると全く違ってくるよね。最近はそんなことばかりです、音楽にしろ洋服にしろ好きなことにしろ。

話がそれてしまったけど、チーズフォンデュをしたあとは、赤レンガへ。
横浜はたくさんのカップルで盛り上がっておりました。
軽く散歩してゆいちゃんと合流♡ ご飯食べに行ってトーキングトーキングトーキング。
プレゼント交換もしたよ!私のサボンのギフトセットとキャンドルはもえちゃんの元へ、もえちゃんのバブルバスとキャンドルはゆいちゃんの元へ。私はゆいちゃんのが当たりました。キャンドル。
色もかわいいし香りもすてき〜〜!さっそく私のベッドサイドに置きました♡
なんと3人ともキャンドルを買っていたのでした。
楽しかった!何回も言ってるけど2人とも大好き♡


XOXO




No comments: