Nov 16, 2012

358/2 days




久しぶりに、ゆっくりブログを書いてみようと思います。

おととい3AM、358/2 days、ついに終わっちゃった。
なんて切ないエンディング。ロクサスイケメン、そして私アクセル大好きだ。私も2人と一緒に時計台でアイス食べたいよ。
キングダムハーツ好きなんだけれど、daysをプレイしそびれてしまって。結構前にリリースしたもんね、これ?友達に借りて、やっとの思いでプレーしました。たくさん泣かされました。
キングダムハーツはただのゲームじゃないんだよ〜なんてったってディズニーとコラボしてるのが、ディズニーファンにとってはたまらないよね。そしてストーリーの細かい事。細かすぎて分かんなくなっちゃうくらいだわ。
終わってからKH2のシアター見たけどdaysし終わった後だと全てが繋がってまた違うように見えるのね。ああ、もう大好きだ。





ブログに書いたか覚えてないんだけど、夏にFFXもプレイしたのね。FFはやったことなくて(だってディズニーじゃないんだもん)でもキンハ好きだって言ってたらFFやってないならキンハは語れないぞと言われたので、借りてプレイしました。
うん、号泣。
これは、すごい。FF見直しました。ディズニーじゃないけどとってもよかった。ストーリが◎ ここで説明するのはちょっと複雑で難しいんだけど簡単に言えば、テーマは友達だったり好きな人だったり、親だったり。大切な人達をまもる為の戦いって感じかな。文字にすると臭いけど、エンディングではぼろぼろでした。


そしてKHもFFもなんだけど、下村陽子様の曲が神様。
Dearly Belovedはもちろんのこと、Roxas、Namineも大好き。あとAlways on my mind。
Xion's themeが美しすぎてリピートして聴いてるよ。ピアノは練習中だけど面倒くさくてぜんぜん弾けないです。弾き初めってつまらないよね、譜読みの段階。弾けるようになると楽しいんだけどすごく。どうやら9月にKHファンが選んだベストサントラがでていたらしく。うう欲しい。




♪Dearly beloved/ Yoko shimomura


♪Xion's theme/ Yoko shimomura

ニコニコなんてやたらめったら見ないんだけど、夜眠れなくてたまたま検索かけてみたらソラが光歌っててやべえ〜〜〜〜ってなったよ。youtubeにもありました。ソラが歌ってるの想像すると癒されるなあ。


♪ 光 / Sora

あとはキングダムハーツのホットペッパーが面白すぎたので暇な人は是非調べてみて。笑いすぎて泣いちゃった。

っていうかなにこれ完全にKHとFFの宣伝じゃないか。まあいっか♡
さて次はDream Drop Distance終わらせなきゃ♪


XOXO

No comments: