Jun 27, 2012

try to get inspiration from anywhere






昨日はお昼にDJの練習。秋元さんいつもお世話になってます。
その後原宿でお買い物してたよ。欲しかったクランチバックKawi Jamileで買ったよ。
それから家族にケーキ買って行ったよ。London発なんだって!すっごいかわいいの♡


夜からはNYで仲良しだった友達と久しぶりの再会!日本初。日本語も初( 笑 )
その友達の紹介で、今日知り合った人がいるんだけれども、なんとも素敵な人でした。
いろんなことについて話したけれど、メインはお洋服とかスタイルの話ですっごく興味深くって面白くって、2時間ちょっとじゃ全然足りない!もっともっと話聞きたかった!

私は、音楽と洋服はシンクロしてるものだと思ってて、きっと、ロック聞く人はロックなスタイルだろうし、ヒップホップを聞く人はニューエラかぶって、みたいなね。
ただ単に、そう思っていたんだけれど、深い繋がりっていうのがあって、それはソーシャル的な事であったり、気持ちや考えの現れだったりするんだって。詳しい事は長くなりそうだから省略しちゃうけど。

「人は見た目で判断するもの?」

これってすごいいろんな意見あると思うんだよね。
私は今まで、見た目だけじゃ本当にどんな人か分からないって思ってたのね。

だけど最近は、そうでもないかなあ。って。お洒落か、お洒落じゃないかは別として、その人の来てる洋服が「スタイル」だとして。
見た目=洋服=スタイル=ライフスタイル(+ミュージック)

そんな風に思ってきたのね。
もちろん見かけだけで全てを判断するのはよくないし、できないとおもう。
結論は人それぞれってなっちゃうんだろうけど、でもきっとおおよそのことは、当たってるんじゃないかな。

こないだ下妻物語観たんだけれど、ももこが言ってたね「人は見かけよ!」って。
いちごは、「人は見かけで判断しちゃいけねーな」って言ってたけれど。

お洋服の話からもとんでもない人と出会っちゃったなあ、なんて思ってたんだけど、ライフスタイルの話を聞いても尊敬しちゃう。

「毎日が楽しい。一日、一日、楽しくなっていく。だから今日が1番最高の日。」

毎日が経験で、毎日何かを学んで、毎日、場所から人から何かを吸収してく。
そんな、パワフルで自分で環境をつくって毎日を楽しくしていけるような、そんな生活素敵だな。

毎日がつまんなかったり、同じ事の繰り返しだと思うのは、それは周りのせいなんかじゃないし誰のせいでもない。
自分が、吸収しようと思って、動いて、自分が変われば、全てが変わる。

衝撃的な刺激をうけた日でした。出会いって本当に素敵。


XOXO




1 comment:

ミ☆Hoshi said...

Did you like Kamikaze Girls? *0* <3 I love the vision of the world of Momoko, but I can relate to Ichiko <:
Hahaha extravagant clothings are arriving for you, my to-be princess~~

See you soon~!

take care!